工学部オリジナルサイト:新着情報電子情報業界研究会を開催しました

大学3年生と院1年生を対象に、授業の一環として、電子情報業界研究会が開催されました。
 近年の学生は希望職種があっても実際の仕事内容については理解していないことが多いため、企業と学生とのミスマッチ等が生じております。このような現象を防止するためにも、業界より講師を招聘し、事業内容や電子情報の学生が必要とされる職務内容、具体的な仕事のやりがい、および心得ておくべき事柄などをはじめ、現場を生々しく語っていただくことで、学生に「業界・企業の実態」をイメージさせたいと考えております。
 ご賛同いただいた企業は20社以上に及び、またその企業で働く電子情報工学科の卒業生も参加してくれていました。会場には真剣に話を聞く学生の姿があり、質疑応答も活発に行われていました。学生にとって就職活動の起爆剤となってくれたらいいと思います。
第1回目は11月30日に終え、今回第2回目となり12月7日(金)E棟2階会議室での開催となりました。

DSCF1288 - コピー.JPG  DSCF1320.JPG

DSCF1299.JPG  DSCF1303 (2).JPG

************************************************

 

 

 

資料請求