奨学金制度
本学独自の奨学金

経済的に修学が困難な学生を支援する奨学金制度

在学中、経済的な理由により修学が困難になった学生を支援する奨学金制度です。
対象者は授業料半額に!

  経済的理由による特別奨学金
対象者 返還義務のある奨学金を受給中もしくは申請中の学生で、家計状況、成績や出席状況を審査し、認められた者
採用人数 60名以内 (新規:30名 継続:30名)
給付期間 1年間(最大2年間)
給付額 授業料の半額免除
返還 不要
募集時期 5月
2018年応募実績 141名応募
問い合わせ先 学生課
TEL:092-606-0654
→お問合せフォーム

同窓会学生修学支援制度

同窓会は学生の修学、及び教育・研究意欲を高める一助として以下の5項目に対して表彰及び副賞を給付して賞賛いたします。

  1. 学会発表支援
  2. 研究及び技術開発等のコンテストやコンクール出場等支援
  3. 学会誌・論文誌発表等支援
  4. 資格取得支援
  5. 海外語学研修及び留学支援

〈お問い合わせ:092-608-5982〉

就職活動のための交通費支援

金銭面でのサポートも充実、遠方での就職活動も大学が応援します

約5割を占める県外への就職をサポートするため、県外での就職活動にかかる交通費や宿泊費の一部を大学が負担する制度です。関東以北では1回最大36,000円の補助が2回まで受けられます。

学生メッセージ

納得いくまで就職活動ができたから
迷いなく夢への一歩を踏み出せます。

古賀 優香 さん

工学部 生命環境科学科 4年 (福岡県 九州産業大学付属九州産業高校)
内定先:ロイヤルホールデイングス株式会社

子どもの頃からの夢だった「食に関わる仕車」に就くため、食品系科目を覆修できる学科を選びました。インターンシップ先で早期選考を受けることができ就職活動を優位に進められたと思います。納得がいくまで就職活動を続けられるよう就職課の方が尽力してくださったおか げで、本当に行きたい企業へ就職することできました。

問い合わせ先:就職課

tel:092-606-0672
→就職課お問合せフォーム(在学生用)

 

資料請求

就職に強い福工大